エンターテイメントと笑顔を生み出すきっかけの場所
page top
スポンサーサイト
page top
今週木曜!!
上どうもアップロードファイル

ワセダエンターテイメントファクトリー隠れ代表の佐々木です!

最近めっぽう寒くなってきましたね~星

冬服なんて高価なモノをもってない僕は、半そでTシャツやタンクトップをこれでもかと重ねて寒さをしのいでます。。

まぁそんな余計な情報は要りませんでしたねorz

さて、
いつのまにやらワセダエンターテイメントファクトリー本番も今週木曜にせまってきてしまいました!!

僕の友人も「早稲田なんとかファクトリー見に行くよ!」と曖昧に気合を入れてくれています。

いい加減イベント名覚えてください。





こないだ実はリハがあったんですが・・・




ヤバイっすbikkuri01



いや、
いい意味ねアップ


別に宣伝とか自分達がやってるからっていうひいき目抜きで・・・






超~~~面白いえぇ




そりゃ全国大会優勝するわ!世界大会優勝するわ!って感じで圧倒されまくりjumee☆whyR




当日僕は舞台袖にいますが「観客席で正面から見て~!!!!!!!!!」



って心から思いました。。




僕達が依頼している舞台監督の方の助手の女性が、リハを見て「このイベントはお客さんは入らなかったらホントにもったいない!!」

と言ってくれたのは嬉しくもありプレッシャーでもありでした☆









そんなこんなで本番が楽しみなわけですが!!




このblogを見てくれたみなさん・・・

ぜひ今週木曜は大隈講堂に足を運んで頂きたいと思います。





僕はこのイベントでものすごく広報にこだわったつもりなんです。



それこそ舞台のクオリティーと同様かそれ以上に。




どうすればより多くの層からより多くのお客さんが来てくれるのか??





そこはめちゃくちゃ考えたつもりです。



毎日つなぎ着てリヤカーに乗りながら叫んだり、無駄にポージングしてるのもふざけてるわけじゃありませんよ(笑






このイベントは端的に言うと「他者満足」のイベントなんです。





僕がパフォーマンスに触れる中で感じ続けてきた魅力と、それに相反するパフォーマンスの世界の狭さ、閉鎖性、自己満足への嫌気。

それがこの企画を生み出しました。



この企画は最上のクオリティの舞台を作ること自体に価値があるのではなく、それにより「お客さん」を笑顔にすることによって初めて価値が生まれるんです。




だからこそ多くの「お客さん」が来なければ成り立たない企画なんです!




企画を作って
「俺達がんばったよね」
とか、
「すごいイベント作ったよね」
とか、
「楽しかったね」
とか、
そういうレベルで終わってしまっては絶対にいけない。



多くのお客さんを笑顔にする事ができて初めて「成功」といえるのだと思う。



思い出作りのためにこの企画をやってるわけではなく、
「究極のエンターテイメントをお客さんに見せる!!」
という目標がある。


そしてこれはお客さんがいて初めて達成できるモノなんです。









だからこそ木曜は多くのお客さんに来て欲しい。








心からそう思います☆







僕がいつも口にすることなんですが、

この企画にはいわゆる社会貢献性もメッセージ性もないんです。

これは僕自身が誰より知っていることで、
この企画をやること自体に意義はありません。

だけど、
お客さんを満足させるというただ一点のみは誰よりも真剣に取り組んでいるつもりだし、
それこそがこの企画の核になっています。




本気のエンターテイメントは社会貢献活動やボランティアをするのと変わらず外部に発信できるはず!

自分で言うのもなんですが、
このステージはほんと見た方がいいですよ!!笑








なんか止まらない気がするのでこのへんで~





予定なんとか調整してまで見る価値があるステージである事は保証します!!

絶対後悔させませんよ!!






今週木曜はぜひ大隈講堂に足を運んでみてくださいなkao03










スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

コメントの仕方わかりづらっ(笑)

笑顔にさせるって時点で立派な社会貢献だと僕は思いますけどね。
笑った(ワクワクした)という事実はそのお客さんの中に生き続けます。
そして、笑顔は人を救います。
ゆっぽん | URL | 2008/12/09/Tue 01:15 [EDIT]
いえ~す
だから俺はいつも「いわゆる」とか「狭義の」ってつけるんさ☆
広義には社会貢献だぞ!という意地が垣間見られますな(笑
ささきー | URL | 2008/12/09/Tue 02:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エガオヲウミダス ~早稲田エンターテイメントファクトリーblog~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
