FC2ブログ
エンターテイメントと笑顔を生み出すきっかけの場所
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
トロピカール♪
本日、僕が紹介します団体様は

スチールドラムの(正式にはスチールパン)の

Pan Note Magicさんです!!

んっ、スチールドラムって何!?

って思ったあなたの為に説明しましょう。

『スティールパン(Steelpan)は、ドラム缶から作られた音階のある打楽器で、独特の倍音の響きを持った音色が特徴。カリブ海最南端の島国・トリニダード・トバゴ共和国で発明された「20世紀最後にして最大のアコースティック楽器発明」と呼ばれており、トリニダード・トバゴ政府により、「国民楽器」として1992年に正式に認められた。 スティールドラム(スチールドラム)とも呼ばれる。』

以上、ウィキより引用。

と、長々とした説明よりも音色を聞かせろ~!というクレームが出そうなので

動画をUPします!





ベ、ベートーヴェンがトロピカールに!?  


そう、スチールドラムはカリブ産まれのノリノリで楽しい楽器なのです。

この動画は、今年行われた東京都のヘブンアーティスト公開審査時の動画なのですが

僕もこの場に居合わせて、Pan Note Magicさんの演奏に一目惚れし、出演をしてもらういきさつになりました。

素敵な音色もさることながら

何よりも

めっちゃ楽しそうに演奏してくれるんですっ!! 



イベント当日である12月11日 

ご来場されたお客様の冷えた体を

心の芯からあったかくしてくれること間違い無しですっ!!

スタッフ、出演者一同お待ちしております!!






スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エガオヲウミダス ~早稲田エンターテイメントファクトリーblog~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。