エンターテイメントと笑顔を生み出すきっかけの場所
page top
page top
早稲田エンターテイメントファクトリー当日っ!
ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星早稲田エンターテイメントファクトリーをご覧のみなさまふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

本日は
早稲田エンターテイメントファクトリー
にお越しいただき、ありがとうございましたニコニコ。 横向き

約半年前から創り上げてきたこのイベントは、
【究極宣言】という名のもと
究極のエンターテイメント
を目指して活動してきました。

いかがだったでしょうか…?

このイベントが皆様の【エガオヲウミダス】きっかけになっていたら幸いです音符

イベントに対するメッセージがありましたら、
【コメント欄】にぜひお寄せ下さいニコッ♪
お待ちしています。

★☆本日は本当にありがとうございました☆★

                             早稲田エンターテイメントファクトリー一同


page top
~Ultimate Entertainment~ミッキーもJohnny DeppもWowww !
高田馬場駅ご通行の皆様、こんにちは!


誰からもふられないので、自ら自己紹介をします。

ステージチームの稲本です。


駅前で変なつなぎの人からもらったビラを見て、はたまた学内でビラを見てこのサイトに辿りついた方、あなたは超超ラッキーです!!(そしてあなたは面白いイベントを察する嗅覚が鋭い)


だって、あんなすんごいコラボやあんなすんごい団体のパフォーマンスが、
タダで!
見れちゃうなんて!

当日観客席からパフォーマンスが見れるお客様が羨ましい限りです。



「どうせ、学生のお遊びでしょー。」


「どうせ100円ショップクオリティーでしょー。」



ええ、ええ、そう思って来て頂いて構いません。むしろそのほうがいい意味で期待を裏切れると思うので。



ああ、目に浮かびます。幕が下がった後の興奮した顔つきのお客様たちが。

いや、そりゃそうですわ。あのコラボレーション見て、興奮しないほうが難しいですもん。わかりますよ。


男のパワー溢れるチアリーディングに、世界一のアクロバティック縄跳びの夢のコラボ、


言葉では表しきれない独特の雰囲気を醸し出す三味線とスチールパンのコラボ、


北京五輪選手村にも招待され演奏した最強スタンディングジャズバンドに絡み合うHumanBeatBox、


そして全ての団体が総出で演じるフィナーレと、


エンターティメントの大御所ネズミーランドのミッキーも、ハリウッドのスターたちも、ブロードウェイの青い人たちも、やったことがない、見たことがない、エンターティメントを提供します。




最後まで「究極」に徹し続けます!




「タダだから、まぁ行ってやるかー」



そんなノリで来て頂いて構いません。この企画を通して、より多くの人にエンターティメントのよさを知ってもらい、これがきっかけでもっといろんなエンターティメントに興味を持って頂けたら本望です。


そういうわけで、

12月11日、木曜日、18:00に

大隈講堂でお待ちしております。
page top
今週木曜!!
上どうもアップロードファイル

ワセダエンターテイメントファクトリー隠れ代表の佐々木です!

最近めっぽう寒くなってきましたね~星

冬服なんて高価なモノをもってない僕は、半そでTシャツやタンクトップをこれでもかと重ねて寒さをしのいでます。。

まぁそんな余計な情報は要りませんでしたねorz

さて、
いつのまにやらワセダエンターテイメントファクトリー本番も今週木曜にせまってきてしまいました!!

僕の友人も「早稲田なんとかファクトリー見に行くよ!」と曖昧に気合を入れてくれています。

いい加減イベント名覚えてください。





こないだ実はリハがあったんですが・・・




ヤバイっすbikkuri01



いや、
いい意味ねアップ


別に宣伝とか自分達がやってるからっていうひいき目抜きで・・・






超~~~面白いえぇ




そりゃ全国大会優勝するわ!世界大会優勝するわ!って感じで圧倒されまくりjumee☆whyR




当日僕は舞台袖にいますが「観客席で正面から見て~!!!!!!!!!」



って心から思いました。。




僕達が依頼している舞台監督の方の助手の女性が、リハを見て「このイベントはお客さんは入らなかったらホントにもったいない!!」

と言ってくれたのは嬉しくもありプレッシャーでもありでした☆









そんなこんなで本番が楽しみなわけですが!!




このblogを見てくれたみなさん・・・

ぜひ今週木曜は大隈講堂に足を運んで頂きたいと思います。





僕はこのイベントでものすごく広報にこだわったつもりなんです。



それこそ舞台のクオリティーと同様かそれ以上に。




どうすればより多くの層からより多くのお客さんが来てくれるのか??





そこはめちゃくちゃ考えたつもりです。



毎日つなぎ着てリヤカーに乗りながら叫んだり、無駄にポージングしてるのもふざけてるわけじゃありませんよ(笑






このイベントは端的に言うと「他者満足」のイベントなんです。





僕がパフォーマンスに触れる中で感じ続けてきた魅力と、それに相反するパフォーマンスの世界の狭さ、閉鎖性、自己満足への嫌気。

それがこの企画を生み出しました。



この企画は最上のクオリティの舞台を作ること自体に価値があるのではなく、それにより「お客さん」を笑顔にすることによって初めて価値が生まれるんです。




だからこそ多くの「お客さん」が来なければ成り立たない企画なんです!




企画を作って
「俺達がんばったよね」
とか、
「すごいイベント作ったよね」
とか、
「楽しかったね」
とか、
そういうレベルで終わってしまっては絶対にいけない。



多くのお客さんを笑顔にする事ができて初めて「成功」といえるのだと思う。



思い出作りのためにこの企画をやってるわけではなく、
「究極のエンターテイメントをお客さんに見せる!!」
という目標がある。


そしてこれはお客さんがいて初めて達成できるモノなんです。









だからこそ木曜は多くのお客さんに来て欲しい。








心からそう思います☆







僕がいつも口にすることなんですが、

この企画にはいわゆる社会貢献性もメッセージ性もないんです。

これは僕自身が誰より知っていることで、
この企画をやること自体に意義はありません。

だけど、
お客さんを満足させるというただ一点のみは誰よりも真剣に取り組んでいるつもりだし、
それこそがこの企画の核になっています。




本気のエンターテイメントは社会貢献活動やボランティアをするのと変わらず外部に発信できるはず!

自分で言うのもなんですが、
このステージはほんと見た方がいいですよ!!笑








なんか止まらない気がするのでこのへんで~





予定なんとか調整してまで見る価値があるステージである事は保証します!!

絶対後悔させませんよ!!






今週木曜はぜひ大隈講堂に足を運んでみてくださいなkao03










page top
事故紹介
こんにちわ~ 早稲田エンターテイメントファクトリー実行委員会の、副代表の杉本圭輔です

最近ようやく、代表キャシャの自己満イベントではなく、自分たちの究極なイベントだと思えるようになりました

あと10日切り、ドキドキしながら残りに残った仕事をこなしています笑

思い返せば…半年前集まった時点でこんな大変なイベントになるとは思いませんでした詐欺だつらいことあり、つらいことあり、大変なことあり、大変なことあり、たまに楽しいことがあり、早稲田で究極イベントを出来ることを感謝してます


出演団体の方、陰で支えてくれている方、僕たちのわがままに付き合っていただきありがとうございます。
本番までもう少し付き合って下さい。

興味がある方は早稲田エンターテイメントファクトリーを楽しみにしていてください

絶対に究極です
page top
!!こらぼれぃしょん!!
最近、ツナギが普段着化してるそんみです(´∀`)


先日、29日にコラボレーションの練習が行われました

今日はその報告をしちゃいたいと思います


この企画、早稲田エンターテイメントファクトリーには目玉である

コラボレーションパフォーマンス

というものがあります

オープニングとエンディングに

全出演団体コラボレーションショー

を行うという、前代未聞なことしちゃいます!!!!!!


WEFの出演団体は名だたる、英雄揃い。

こんなすごいコラボレーションの練習が・・・

!!!!!!!すごくないわけない!!!!!!!


lightsan.jpg

↑こんな風↑にJoint A Moodのブレイクがかっこよくきまったと思ったら、

↓お隣で↓同チームのバトン、フリースタイルバスケが展開され、
batton.jpg

さらにセンターではダブルダッチチーム、たつまきヒコーキがバック転!!!!

tastuhiko.jpg


という、大変なことが起こっています(笑)


音楽団体としては、三味線日本チャンピオンの輝輝さん(現役音大生!)と (左)
プロのスチールパンバンドのPan Note Majicさん (右) に来ていただきました

syamisen.jpg    pan.jpg


コラボレーションの演出を考えて下さっているのは、
よさこいチームR-TASTeの代表である、カイさんです^^
(下の写真はR-TASTeのみなさんと、ソロダンサーの誠さんです)

r.jpg


男子チアリーディングチーム、SHOCKERSのみなさんはいつも笑顔が絶えず、最後の揃えるフリのところを楽しそうに練習してくれていました

sh.jpg


もう一つのダブルダッチチーム、ダッチ弾平のフリ入れは、なんだかとても楽しそうでした(笑)
↓↓↓
duch2.jpg


個人的に見ていて一番おもしろかったのは、一番最後のエンディングの部分です!!

全く違うジャンルのパフォーマーが同じダンスをしてしまうんです!!!!


huri.jpg

huri2.jpg



・・・これ以上は、本番までのお楽しみです

是非その目で、このコラボレーションショー

12月11日(木) 18:00~ @大隈講堂

で目撃しちゃってください


以上、そんみがお伝えしました~



~おまけ~

asobi.jpg


ダブルダッチチーム、ダッチ弾平さんの縄で遊ぶ、Joint A Moodのゆうさん

初めてでこんなに飛べるなんて・・・ やっぱり、みなさんすごい(笑)
page top
ブースがー

はるなです。

ブースがね、派手になった。 

Image118.jpg

盛り込みすぎかもしれないけれども、
存在感、重量感、派手さ、コーヒー、

とにかく前代未聞なブースでしょ


ツナギのひとたちは、今日もせっせと働いております。


エンターテイメントだからね、ただのパフォーマンスイベントじゃないんだよ。
ただのパフォーマンスなら、「ワセダパフォーマンスファクトリー」でいいじゃない。
WPFみたいな。パンダさんのマークの団体に似てるね。笑

エンターテイメントだからね、楽しいんだよ
楽しいんだよー。コラボレーションとか。すごいでしょ。

一夜だけ、大隈講堂は、大隈工場になります



紅葉が、キレイだね、大隈銅像のほうから大隈講堂を眺めると、素晴らしいです。



だから、来週の木曜日は大隈講堂へ
© エガオヲウミダス ~早稲田エンターテイメントファクトリーblog~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
