エンターテイメントと笑顔を生み出すきっかけの場所
page top
page top
Go!! SHOCKERS!!
またまたコンニチワ(´∀`)

ダブルダッチの団体対応と、舞台製作サブチーフ、

さらに一応、ブログとHP担当しちゃってます

そんみです


さてさて、今日はみなさんお待ちかね!!男子チアリーディングチーム、

!!SHOCKERS!!

をご紹介します


SHOCKERSは、今年で5周年を迎えた、早稲田のサークルです。

今年の早稲田祭ではオープニング、エンディング共に大隈講堂前の特設メインステージで活躍していました。
(コレ↓がその模様です)

shockers3.jpg



早大生で知らない人はほんとんどいないと言われるように、早稲田のイベントにはかかせない存在である一方、その実力はもちろん、本物!!

USA Nationals 全国大会 2006, 2008 大学生・一般部門優勝

更に、

「笑っていいとも!」「めざましテレビ」、などのTV出演、
損保ジャパンTVCM「チアリーディング」編出演、そして朝日新聞、毎日新聞他掲載など、

様々なメディアにも取り上げられています


そんな、知名度の高いSHOCKERSさんの練習にお邪魔してきました!!

和気あいあいとした雰囲気で始まったのですが、いざ練習となるとみなさん集中して丁寧に行っていました。

チアリーディングは、一歩間違えると大変な怪我を負ってしまうので、真剣に、慎重に、やっていました。

shockers.jpg



そんなSHOCKERSの見どころを、
SHOCKERSの大ファンでもある私、そんみがお教えしましょう



完成度の高い!!スタンツ!!

キレがよすぎる!!メリハリ!!

そして最高のエンターテイナーとしての!!!!笑顔!!!!


shocekrs2.jpg


そんなエンターテイナー思考が高いSHOCKERSも、まさに

「究極のエンターテイメント」

を披露して下さることでしょう


あなたを笑顔にすること間違いなし!!

12月11日、是非その目で「衝撃」的なパフォーマンスを見にきてください^^
page top
トロピカール♪
本日、僕が紹介します団体様は

スチールドラムの(正式にはスチールパン)の

Pan Note Magicさんです!!

んっ、スチールドラムって何!?

って思ったあなたの為に説明しましょう。

『スティールパン(Steelpan)は、ドラム缶から作られた音階のある打楽器で、独特の倍音の響きを持った音色が特徴。カリブ海最南端の島国・トリニダード・トバゴ共和国で発明された「20世紀最後にして最大のアコースティック楽器発明」と呼ばれており、トリニダード・トバゴ政府により、「国民楽器」として1992年に正式に認められた。 スティールドラム(スチールドラム)とも呼ばれる。』

以上、ウィキより引用。

と、長々とした説明よりも音色を聞かせろ~!というクレームが出そうなので

動画をUPします!





ベ、ベートーヴェンがトロピカールに!?  


そう、スチールドラムはカリブ産まれのノリノリで楽しい楽器なのです。

この動画は、今年行われた東京都のヘブンアーティスト公開審査時の動画なのですが

僕もこの場に居合わせて、Pan Note Magicさんの演奏に一目惚れし、出演をしてもらういきさつになりました。

素敵な音色もさることながら

何よりも

めっちゃ楽しそうに演奏してくれるんですっ!! 



イベント当日である12月11日 

ご来場されたお客様の冷えた体を

心の芯からあったかくしてくれること間違い無しですっ!!

スタッフ、出演者一同お待ちしております!!






page top
ダブルでだぶるだっち!!!!!
毎日学生会館地下二で、WEFの神様、塚原パパと仲良く作業してます、
そんみです(´∀`)

WEFの舞台もなんとなく形が見えてきました

パパ、いつもありがとう



今日は早大生岸本様率いるダブルダッチチーム、

ダッチ弾平(狼煙から改名しました。)

を紹介したいと思います^^

先日、東京大学駒場キャンパスにて行われた駒場祭に、代表のキャシャこと佐々木と、運営スペシャリストひーちゃんと見に行って来ました。

早稲田祭のカオス具合とは全く異る、和やか~な雰囲気の駒場祭の様子に、若干とまどいを感じながらも、

正門前のパフォーマンススペースに一眼レフを片手に待ちました。

すると、出てくる出てくるダブルダッチャーさん達! 

ダッチ弾平は、東大のダブルダッチチーム、

D-act

というチームから派生して出来たチームなんです

(ちなみに、たつまきヒコーキもココのチームです^^)

dach.jpg



序盤の岸本様のオープニング、(コレ↑です)かっこよかったー・・・

この次に、D-actのチームがたくさんパフォーマンスをしていました。

ダッチ弾平の出番は一番最後!!

出てきた瞬間からもう・・・

dach2.jpg



鳥肌立ちました。

D-actのプレーヤーのレベルの高さを思い知らされました。


お得意のアクロバティックなパフォーマンスもよかったんですが、

個人的にダッチ弾平の独特なコミカルさがそこにあって、見ていて本当に心から楽しめました。


dach3.jpg




佐々木と話していて納得したのが、

「ダッチ弾平は、早稲田エンターテイメントファクトリーにピッタリだ」

ということです。


私たちのイベントのモットーは

"究極のエンターテイメント"であります。

ダッチ弾平こそ、その「究極」さをさらに引き出してくれるチームだ!!!!!!!

と確信いたしました。


ということで、みなさん是非是非ダッチ弾平のパフォーマンスを楽しみにしていて下さい^^
page top
霊分!!
最近寒いですね!寒さに負けてことごとく寝坊しています、DJです!笑
出演団体紹介ということで今日は僕が「R-TASTe」さんについて紹介したいと思います!


「R-TASTe」さんは最近各地で行われる“よさこい祭り”を中心に出演するよさこいチームです。
しかし!!
「R-TASTe」さんは“よさこい”の枠にとらわれない活動を行っているチームです!

たとえば、東京ディズニーシーに出演したり!!

サマソニ(サマーソニックロックフェスティバル)に出演したり!!

これだけパッと聞いたらいったい何の集団なのかわからないですね。笑


そこでその実態を確かめるべく、「R-TASTe」さんの練習を取材してきました!
(※取材と称してここ最近ずっと踊れてなかったから踊りに行ったわけでは決してありません。笑

練習の雰囲気は終始和やかですが、いざ曲がかかると・・・

ブログ用1

ブログ用2

ブログ用3

うーん、カッコイイ!!


練習の指導は代表のカイさんや、
副代表のかなさんが丁寧に行ってくれます!

ブログ用7


ブログ用8

実は僕自身この秋からRの練習に通いだしまして、この二人に指導してもらっています!
なんか楽~な感じで、でもすごい丁寧に教えてくれます!
そしてこの二人を筆頭に、とにかくうまい!!!
僕自身よさこい初めて4年目になりますが、久々にビビりました。笑
つい先日の千葉よさこいにおいても、ミニマム部門(人数30人以下)で

二年連続グランプリを受賞されたのもうなずけます!




さらに今回は11/22に東京理科大であった学園祭にRが出演するので、またまた取材してきました!
※決して取材と称して最近祭りに出てなかったから他チームで出場したわけではありません。笑

今年度の演舞タイトルは「霊分」!!
ワタリガラス神話に基づいて創りだされたこの演舞ですが、
とにかくカッコイイ!!!

ブログ用4

ブログ用5

ブログ用6

写真だけではこのかっこよさを十分にお伝えできないのが残念です。
なので12/11にぜひ皆さんの目でそのかっこよさを確かめてください!

しかも早稲田エンターテイメントファクトリーでは、
超好評を博した歴代の演舞を披露してくれるとか…!?

これはもう見るっきゃない!!!



・・・あまりにもベタな宣伝をしてしまい、ちょいと自己嫌悪。笑
でもそんな宣伝をしてしまうくらい本当にかっこいいので是非見に来てください!
page top
パントマイムッッッッッッッッッッ!!!
すいません、タイトルJOJOっぽくしました。JOJOあんまり知りません。(笑)


そんなこんなで私、通称「ゆっぽん」が担当しております・・・・・・・・・





舞夢踏4

舞☆夢☆踏さん!!!!!!!!!(写真は2005年早稲田ウィークリー)


の紹介をしていきたいと思います。

えーと、まずは「パントマイム」の説明から・・・・・・・・。

辞書引いてみますっ。


パントマイム【pantomime】

言葉を使わず、身ぶりや表情だけで表現する演劇。また、その演技。無言劇。黙劇。マイム。


なるほど!



はい、満足いただけないかたウィキペディアいってくださーい。(笑)


でも、このウィキペディアのパントマイミストの中に、

ハッピィ吉沢さんの文字が!!!!!



何を隠そう・・・・・・





このプロのパントマイミスト、ハッピィ吉沢さんが舞☆夢☆踏を創設なさったそうです!!
(あくまで独学ですので・・・異論反論遠慮なく僕のほうへ・・・笑)




パントマイムについてはわかりましたね??



そんなプロ志向たっぷりでストイックなサークル、舞☆夢☆踏さん。
創設当初からいろいろなコンテストに優勝されているそうで、これまでに数多くのプロパフォーマーを輩出してきたわけです。



まさに究極じゃないですかぁ。




と、(やっと)本題に入りますと・・・


練習にお邪魔させていただきました!


DSC04382.jpg
DSC04377.jpg
DSC04379.jpg
DSC04380.jpg

宇宙でした。



いや、ふざけてませんよ。(笑)
もし、失礼にあたっていたら申し訳ないm(_ _)m
しかし、そこには宇宙が広がっていたんです。

説明します。



早稲田の学生会館の一室・・・・。

静かなゆっくりとした時間が流れ、練習がはじまる・・・・

わずかな足音や、呼吸音までもが鮮明に聞こえてくる空間・・・・・

呼吸と動きのリズムを合わせいかにマイムを魅せるのか・・・・。



という空間ですよ。ハイ。宇宙感じましたか?


諸事情であまり長くお邪魔できなかったのですが、パントマイムは奥が深い!!!


ってことがわかりました。
細かな動きでもかなり洗練されて、緻密に考えられている動きです!


お客さんから見えないところの腕とかにも神経使ってます!



だから、お客さん・・・・


細かーいところに注目してください。見えないところも頑張ってみてください!(笑)


そこがプロ意識というかパフォーマー意識なんじゃないかなーと思いました。
パントマイムを理解するとともに勉強になりました。^^

是非12月11日大隈講堂でご覧ください!!
天晴れ!!!





writer:ゆっぽん





page top
HIBI☆Chazz-K
はるなです
今日、こてつと上野公園でデートしてたら、
たまたまHIBI☆Chazz-Kさんが演奏してました

うそです。
うそじゃないです。

hibichazzk1

というわけで、
上野公園でのHIBI☆Chazz-Kさんの演奏を聴きに行ってきました!


わたしにとってこれは2回目の生チャズケです



いやーでも、大好きですー(ひびさんが笑)



見てわかる通り、我々のツナギと…似てるよね。
今日もカッコイイ演奏でした。
個人的に、バリサク(バリトンサックス、緑の人が吹いている大きいサックスです)のパートと、
ソプラノサックス(黄色い人の楽器)の音色がほんとに大好きなのー
今日はいつもと違ってサックス3本+ブラス(トランペット1+トロンボーン1)+ドラム
という、厚みのある演奏でした。

WEF当日は、通常のサックス4本(バリトン、テナー、アルト、ソプラノ)+ドラム、
だよね?こてつ?


hibichazzk2


そして個人的に、ひびさんのオトナの優しさが素敵だった
hibichazzk4


2時からと、4時半からの演奏があって、
あいだに時間があったので、

まず一蘭に行って、おいしいラーメンをこてつにおごり、
アトレの中の洋服屋を見ようと思ったけどこてつと一緒だと恥ずかしかったのでやめて、
眼鏡屋でこてつに似合う眼鏡はどれか討論し、
(大抵の眼鏡は、こてつがつけるとお笑い芸人みたいになる
食べ物を見ただけで、食べた気分になってるこてつを横目で見ながら、
上野公園に戻って、アミューズメントパーク的なところではしゃぎ、
クレープ屋で働くJKたちを遠目に眺めました

上野楽しかったなー休日ののんびりデートみたいでした。

明日も行くけど!笑

明日もビラ配ってきますー!ひびさんと(こてつとDJさんもいるけど。笑)



ちなみに夜は、
ぽんとみなとみらいデートし、ぽん家でお泊まり
いまから同じベッドに寝ますー

おやすみなさいませー
page top
だぶるだーーーーーーっち!!!
はいっ!!
またまたやって参りました、ステージチームのそんみです(´∀`)


自己紹介でもいいましたが、私はダブルダッチチーム狼煙改め、(名前変わりました☆)

ダッチだんぺい

の、団体対応をさせていただいてます

が、

実は

もう一団体、担当させてもらってるんです(*´∀`*)


その名を


たつまきヒコーキ


東大のダブルダッチチームさんです


先日、一人のこのこと東大駒場キャンパスでの練習にお邪魔してきました


tatuhiko1.jpg


一言で言うと・・・ 「同時多発パフォーマンス」

跳んだと思ったらかっこよくダンスで決めるし、

ダンスかと思ったら、バク転してるし、

一方で、めっちゃ速く縄飛んでるかと思ったら(速くて縄が見えない!!)

横でかなり難易度が高いアクロバットをやってるし・・・。


もう、目があと二つほしかったです(笑)

tatuhiko2.jpg


みなさん本当に楽しそうにやっていらっしゃって、

見ているこっちも楽しくて、なんかずっとどきどきしっぱなしでした


さすが、世界大会制覇者!!


たつまきヒコーキはオープニングのコラボレーションにも出演予定なので、要チェックです(´∀`)


tatuhiko3.jpg


一方、気になる新チームダッチだんぺいですが、

今、デモを制作中らしいので、本番までのお楽しみです


ダッチだんぺいは早大のリーダーを中心に結成された、ポスト狼煙的存在です^^

このチームはエンディングのコラボレーションに参加します!!

いやー、どちらも目が離せないですね


以上、ダブルダッチ担当そんみがお伝えしました~
page top
参加団体しょーかい☆
ど~も!

満を持しての登場!
代表の華奢男佐々木です!!!


・・・はい。


そんなこんなで威厳ゼロな代表なわけですが、
今回は自己紹介ではありません。


このイベントは出演者の方の力によって成り立っているところが非常に大きいわけですよ・・・

そしたら当然しなきゃいけないわけですよ。









出演パフォーマー紹介!!!!


前回の記事でスタッフのゆぽんがいいこと言いましたね~
このイベントは「外向き」に価値を生み出すイベントなのです!!!

なんでスタッフの自己紹介と並行して、
このブログを見てくれた人がワクワクしちゃうような記事をかいていけるよう頑張りますね(^^)


ほんとは写真付きでやろうと思ってたんだけど、
早く紹介したかったので。
写真は後日☆


ってことで出演パフォーマー紹介第1弾は・・・この人たち!



Joint A Mood!!!!!!



この方々はいったい如何なる団体なのか・・・
ジャンルは・・・・??


分からない!!!




分からないんです!!



どんな事をやってる団体かというと。

・ボイパ
・ダンス
・バスケ
・バトン
・歌

全部やっちゃいます


マジで1団体で全部やっちゃうのでげす!!!!!



これらがどう組み合わさっちゃうのかはお楽しみに☆





とりあえず面白いよ!!!!!!



と自身を持ってオススメできるパフォーマーなり





ちなみにボイパ(というかヒューマンビートボックス)をやっているタツヤさんという方がリーダーをやってらっしゃいます。

この方は日本に5人しかいないヒューマンビートボックスのインストラクターなんですね~



さらにバトンの方は・・・


2003年度

バトントワリング世界大会

優勝



つまりバトンの世界チャンピオンです!!!!!



さらりと世界チャンピオンがいますw


なんか全団体コラボレーションの練習(詳細は随時お知らせします♪)にふつーにサラッと世界チャンピオンがいるととりあえず面白いです。


なんか肘の上でバトン回したり、首で回したりと変な動きをよくしてます(笑)




他にもダンスあり、フリースタイルバスケあり、歌ありで盛りだくさんな感じですよ


ちなみにバスケのゆうさんはむちゃくちゃ面白くていい人です。



うちのスタッフのコテツ君に片手バク転を教えてくれました☆






そんなJoint a moodはおそらくイベントのトップバッターとしてパフォーマンスしてくれます!!!!!!!!!



なんで18:20に遅れちゃダメですよ~



開場の18:00に来ましょう





開演前からエンターテイメントにしますよ~~~


と大風呂敷広げましたが・・・・・・・・



まぁ本番楽しみにしていて下さいな!!!!


それでは!!




なんか字のサイズがうまく調整できなくてありえんくらい小さい文字がありますがお気になさらず。。


WEF当日まで、あと24日。
page top
世の中スピード社会に変化しつつあります
いや、この世の中スピード社会ですよ。
めまぐるしく情報は流れていき、その流れに乗らないとたちまち遅れてしまいます。


というわけでなにもふられていないけどゆっぽんです。どうぞよろしく(笑)


自己紹介は追々。あっ、学部はいいたくない!ヒントは(当イベント運営陣唯一の)トトロ沢!!(ショッカーズさんのパクリですね)
2年生です!!

ってことで、このブログが外向きのベクトル(←↑↓→)で発信するようにこれから発進したいと思います。



まず、11/15(土)

第2回コラボ練習やってきました。

前回よりも人数がグンと増え、先週の空気なんてお構いなしに!!
といっても、またさらに強力協力パフォーマーが増え凄さを増しております。
世界チャンピオンや、USA大会優勝もいますよ~!!
って書くと嘘っぽいですがリアルにいらっしゃいます。USAも決して嘘ではないのです。決して嘘では。

korabo1コラボしてまーす!!



とやっぱり、レベルの高い方が集まるといいですね^^。見ているほうがわくわくします。


回る~回る~よ時代~は回る♪
mawaru



この回りっぷり半端じゃないですよ。本当に。
一回きて見たほうがいいですって!!!


というわけで、これからドンドン現場レポートしていきますよ~。
どんなジャンルの達人が現れるのか!?乞うご期待!!



ワセダエンターテイメントファクトリー
12月11日(木)
大隈講堂
18:00開場
18:20開演~19:40



PV





WEF当日まで、あと25日。
page top
ちょっとまずったかな~
いやぁ~申し訳ない!!
blogの存在は前から知ってたのですが、まさか今になって見てみたら自分の自己紹介の番でしかもそのせいで2週間近く更新がなかったとは!!驚きを隠せません、こんばんは、こうすけです。

最近はめっぽう青が好きですね。あ、色とか字の大きさとかあんまり興味なくなったので、省きます。
あんまり僕の話を長々と書いてもつまらないので、浣ケツに、簡潔に僕の人生を紹介します。

おぎゃーと生まれたのは関東一のわんぱく小僧金太郎の出身地、神奈川県南足柄市。1歳2か月を迎えた頃によちよちと歩き始め、当初は「たまご」を「またご」と呼んでたそうです。漢字にすると「股子」とちょっとエロティックな子供だったようです。

その後6歳で渡米しMBAを取得し9歳で全日本ジュニアチャンピオンになり、12歳で挫折を味わって14歳で妊娠、母となりそして18歳で我らが代表きゃしゃと出会い、今に至ります。

やべー、こんなんじゃみんなに怒られる、というか冷たくされる気がする~。ただでさえ2週間ほったらかしにしてたのに。

しかし!眠いので寝ることにします。ちなみに、僕はステージチームの団体対応ってのやってて、Pan Note Magicさん、Cielさん、そして新しく輝輝さんを担当することになりました!

この企画に参加したのはきゃしゃがやってるから。あまり迷惑をかけない程度に手伝うというのが目標であり、実際その通りやってます。

僕今人生初の引きこもりなんですよ。でもね、それでも人に会いたいって、みんなに会いたいって思わせてくれる場所、それがWEF。うまくまとまったね。

じゃー、また更新するね。ごめんね。おやすみなさい☆

あ、誰か指名するのね。誰が書いてないんだろう?すぎもんとか書いた?

本番までに、ちゃんと書きます。普段はこんなてきとうだけど、絶好調の時はいろいろ頑張れるんだなと、最近就職活動の自己分析で判明したので、気楽にいきたいです。あ、すぎもん書いた?


WEF当日まで、あと27日。
© エガオヲウミダス ~早稲田エンターテイメントファクトリーblog~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
